2020年5月28日木曜日

【YouTube】股関節前面部ストレッチ

YouTube第2弾「股関節が硬い人向け!」


股関節ストレッチpart②

股関節は硬くないですか?

あぐらができるから柔らかい!?
前屈したら床に手がつくから柔らかい!?

と思っていませんか?

実は、見た目は柔らかいのに「股関節単独」で見てみると硬い方は多くいます。
股関節の前と後ろ両方の柔軟性が障害予防として非常に重要です!
前回は股関節後面のストレッチを実施しました。

今回は、「股関節前面」のストレッチ動画です。

前回の股関節後面と共に前面もストレッチしてください(^^)

股関節の硬さが原因で、腰痛や足関節捻挫を引き起こすことは少なくありません。

野球、サッカー、ゴルフ、テニス、卓球、バスケットなど

回旋動作が多いスポーツをする上で股関節の柔軟性はとても重要です!!!!


また、ストレッチをする際の注意点が3つあります👇

どこの筋肉を伸ばしているのかをしっかりと意識します。
 *伸ばしたい筋肉を意識することで、効果大です。

ゆっくり20秒間伸ばしてください。
   *ストレッチ効果のある目安時間です。

関節の向きを忠実にマネしてください。
 *関節の向きで、伸びる筋肉が変わります。しっかりマネして下さい。


YouTubeでは専門的な観点から、意識してほしいことを解説しております。

是非ご覧いただき、忠実にマネして下さい(^^)


⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://youtu.be/FTZkb5NBBZU