2020年5月28日木曜日

【YouTube】股関節前面部ストレッチ

YouTube第2弾「股関節が硬い人向け!」


股関節ストレッチpart②

股関節は硬くないですか?

あぐらができるから柔らかい!?
前屈したら手が床につくから柔らかい!?

と思っていませんか?

股関節の前と後ろ両方の柔軟性が非常に重要です!
前回は股関節後面のストレッチを実施しました。

今回は、「股関節前面」のストレッチ動画です。

前回の股関節後面と共に前面もストレッチしてください(^^)

股関節の硬さでが原因で、腰痛や足関節捻挫を引き起こすことは少なくありません。

野球、サッカー、ゴルフ、テニス、卓球、バスケットなど

回旋動作が多いスポーツをする上で

股関節の柔軟性が障害予防にとても重要です!!!!


また、ストレッチをする際の注意点が3つあります👇

どこの筋肉を伸ばしているのかをしっかりと意識します。
 *伸ばしたい筋肉を意識することで、効果大です。

ゆっくり20秒間伸ばしてください。
   *ストレッチ効果のある目安時間です。

関節の向きを忠実にマネしてください。
 *関節の向きで、伸びる筋肉が変わります。しっかりマネして下さい。


YouTubeでは専門的な観点から、意識してほしい部分を解説しております。

是非ご覧いただき、忠実にマネして下さい(^^)


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https://youtu.be/FTZkb5NBBZU















【YouTube】股関節後面ストレッチ


㊗YouTube開設㊗
【YouTube】スポーツ障害予防のためのセルフケア〜股関節ストレッチ編〜

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、様々な活動が制限されております。
学生さんも体を動かしたくてうずうずしているのではないかと思います。
今できる運動を!ということで、家で出来るセルフストレッチをYouTubeにあげました☺

老若男女問わず、誰でも簡単に出来ますのでお風呂上りにチャレンジしてみてください!!

いろいろなセルフトレーニングを専門的な観点で配信してまいりますので、要チェックしてください!!
また、ご要望がありましたらコメントいただけましたら参考にさせていただきますm(_ _)m

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https://youtu.be/2yPfJP4Na48